@どら焼きパンケーキ中佐-第弐14教夜桜-コトブキアズレン部のブログ

荒野のコトブキ飛行隊大空のテイクオフガールズ二次創作系や艦つくアズレン等のソシャゲプレイ記録的日誌のブログ㌨~🥞呉鯖・大艦隊・コトブキアズレン部・司令🥞艦つく・第弐14教夜桜・司令🥞

【#ビックリユーハング大百科秘話】①


f:id:kotobukinatsuodorayaki:20200629095435j:image

ヒナノさん】

~ビックリユーハング大百科秘話~

~【ビックリユーハング大百科】のヒナノさん秘話~


~このお話は決戦イベント【クロエのひな祭り】に登場したヒナノさんとビックリユーハング大百科の物語~

 

私の名前はヒナノ……!!

イサオ様のために生まれ!!

イサオ様のために生きて!!

あら?その後どうするつもりだったのでしょうか?

お恥ずかしいですわ……:;(∩´﹏`∩);:

 

そのような時にこそ、屋敷の書庫にお父様がこっそり忍ばせていた【ビックリユーハング大百科】の出番㌨ですわ……!!( *¯ ꒳¯*)

 

【ビックリユーハング大百科】

 

《説明文》〘✿このビックリユーハング大百科にはユーハングの世界においては、「流石にそれはあらへんで!!」的なゴシップやオカルトに都市伝説までさもまことしやかに描写した完全無欠のネタ資料集であります。これ一冊の本を読破することであなたは自称ユーハング通に✿〙

 

私はビックリユーハング大百科に従い十二単騒動を起こしましたわ……

騒動の終わりには、《親切な無職の方》が十二単をお譲りくださいました。

 

なんやかんやありましたが、この私ヒナノの人生のバイブルはやはり【ビックリユーハング大百科】㌨ですわ!!これだけは揺るぎませんわ!

イサオ様への愛と同じレベルで揺るぎませんわ!!

 

( ´-`).。oO()そう言えばお父様が仰ってましたわ……

『いいかい?ヒナノ…… このビックリユーハング大百科を書いたのはパパなんだよ……アレシマの出版社に沢山の御礼のお金をくれたんだよ……たしか、依頼者のお名前は【イサオ様】だったね……ヒナノ……イサオ様は私達の救世主様なんだよ……いつか恩返しが出来るような大人の女性になるんだよ。』

『はい♪お父様♪ヒナノイサオ様のために頑張る♥』

 

それからずっと私は【ビックリユーハング大百科】を愛読書にしながら勉強に励み、金持ちの家の箱入りお嬢さんと言われぬように己を厳しく律したつもりでした……

が、

 

【ビックリユーハング大百科】曰く「東大もっと暗し」意味(東京帝国大学を出たとしても在学中を無為に過ごせば世間でもっと暗い思いをすることになる)

 

あぁっ……ノブレス・オブリージュを自らに強いるのはナンセンスだと【ビックリユーハング大百科】はヒナノに教えて下さいました!!

 

【ビックリユーハング大百科】曰く「後は野となれ大和撫子七変化」意味(後〘社会〙の野に咲く大和撫子は時代に応じて変化するべきである)

 

まぁ!!【ビックリユーハング大百科】はやはりヒナノの人生のバイブル㌨ですわ……!!

 

イサオ様……!!あぁっ……!!イサオ様……!!

 

ヒナノは……!!あぁっ……!!ヒナノは……!!

 

【ビックリユーハング大百科】を片手に自由の弥勒になります!!

 

第一話?

 

[完]