@どら焼きパンケーキ中佐-第弐14教夜桜-コトブキアズレン部のブログ

荒野のコトブキ飛行隊大空のテイクオフガールズ二次創作系や艦つくアズレン等のソシャゲプレイ記録的日誌のブログ㌨~🥞呉鯖・大艦隊・コトブキアズレン部・司令🥞艦つく・第弐14教夜桜・司令🥞

【#コトブキだいすき】2020年6月12日14時29分㌨~

f:id:kotobukinatsuodorayaki:20200605103857j:plain

ちびナツオちゃん

【#コトブキだいすき】日誌〈不定期第一号〉

荒野のコトブキ飛行隊との出会いは、本放送第四話目からの視聴㌨でした。

コトブキ飛行隊の最初期勢の方から見れば遅いほうかもしれませんね。

そして、本放送の過程で【荒野のコトブキ飛行隊大空のテイクオフガールズ】の配信が公表されたのでした!

事前登録してワクワクしていたのが懐かしいです。

最初期はひたすらに事前登録特典のパンケーキキリエとリセマラ無しで入手した☆☆☆エリカの二枚看板を軸に奮戦していました。

最初に所属した同盟は承認アリのところでした。が、リーダーの方が残念ながら同盟の維持が困難になられたのか事実上の解散となりました。l

 

そこで、一念発起してゼロから立ち上げたのが【パンケーキ有志同盟】だったのです。

本当に最初のころは新規船長さんが加盟してくださることはほぼほぼ稀でした。

 

紆余曲折を経て【パンケーキ有志同盟】は最大30名の定員に達する大所帯にまで成長致しました。

 

(大争奪戦試験的実装)第一回戦が転機となりその余波は【パンケーキ有志同盟】とて免れることは出来ませんでした。

 

リーダーであった私の力量不足を痛感し始めたのはそのあたりからだったのです。

 

気分一新を期して【Re.パンケーキ有志同盟】と改名して臨みましたが古参のメンバーの離脱新規勧誘等々...本来ならば楽しむべきゲーム内で人事面で苦心するのは本末転倒だなぁ...と感じてしまった時点で【Re.パンケーキ有志同盟】リーダーを続ける資格は私にははもうありませんんでした。

 

しっかり引き継ぎをしなければならない手続きを解散ポチリだけは絶対にしない!

という思いばかりが先走って権限移譲だけを済ませてしまい、その旨を新リーダーに伝達し忘れた事は痛恨の極みでした。

 

こうしてノラ船長となった私は、現在【つちねこ塾コトブキ支所】に参加させていただ抱くことができたのでした。

 

コトブキの縁は不思議なものですね♬

 

#コトブキだいすき

 

令和2年6月12日15時00分  

どらパン中佐@つちねこ