@どら焼きパンケーキ中佐-第弐14教夜桜-コトブキアズレン部のブログ

荒野のコトブキ飛行隊大空のテイクオフガールズ二次創作系や艦つくアズレン等のソシャゲプレイ記録的日誌のブログ㌨~🥞呉鯖・大艦隊・コトブキアズレン部・司令🥞艦つく・第弐14教夜桜・司令🥞

【#イヅルマ昔話 雪女とカナリアくん】

 【#イヅルマ昔話 雪女とカナリアくん】

f:id:kotobukinatsuodorayaki:20200827131957j:plain

カナリアくん

むかしむかし、
イヅルマ地方に独り身の雪女のシノが居ったよ……
「すいません。゚( ゚இωஇ゚)゚。こんばんは(´TωT`)一晩泊めてください。」
雪女のシノがそう言うと、
「私はしがないカナリアくん職人なんです。あなたは雪女さん?寒くないように気をつけてください。」

連れない返事が返ってきたのじゃった。
「((´(´・(´・_」

|д゚)っと様子を窺っているのがカナリアくん職人のアコさんだそうな。

「もし?雪女さん?よかったら家でカナリアくんを作らんかい?」

突然の申し出に雪女のシノさんは凍りそうであったそうな。

既に凍っているような気もするが気にするでない。

「ならば、一晩お世話になりますお礼に夕餉のお支度をさせてくださいまし。」

 

~トントントントントンドンガラガッシャンズドドンドンドンドントントンパンパンシャキーントントントントントン~

 

「出来ました~♪」

f:id:kotobukinatsuodorayaki:20200710110106j:plain

雪女のシノさんの料理イメージ

「う...ここで食わぬはカナリアくん職人の名折れぞ…」

パクリッ‼

バタンキュー‼

「アコさん?」

f:id:kotobukinatsuodorayaki:20200501141854j:plain

雪女のシノさん

「やってしまった.....」

雪女のシノさんはやらかしてしまったのじゃ。

f:id:kotobukinatsuodorayaki:20200331160750j:plain

カナリアくん職人のアコさん生死の境を彷徨い中

カナリアくん職人のアコさんは冥界の境を彷徨い中じゃのう。

f:id:kotobukinatsuodorayaki:20200410041357j:plain

ナツオ教団のナツオさん

「そこの雪女よ。我らひんぬーの民がお主の罪を晴らしてくれようぞ!パンケーキパンケーキカナリアンカナリアンドラッヤッキノサクラモッチーニッ」

BOMB!!

いきなり現れたナツオ教団のナツオさんが呪術を唱えたのじゃが…

f:id:kotobukinatsuodorayaki:20200817145807j:plain

カナリアくん

「我が名はカナリアくん。我、創造主アコの身代わりとならん‼」

というわけなのじゃ…

f:id:kotobukinatsuodorayaki:20200117091310j:plain

カナリアくん職人のアコさん

「ハッ!生きてる!」

f:id:kotobukinatsuodorayaki:20200117091411j:plain

雪女のシノさん

「生き返った?」

f:id:kotobukinatsuodorayaki:20200117091145j:plain

???どちら様ですか???

「何かが起きた?」

f:id:kotobukinatsuodorayaki:20200115135735j:plain

通りすがりのお医者様のカラン先生

「この人たち…医学もへったくれもないわね…」

f:id:kotobukinatsuodorayaki:20191109133923p:plain

雪女のシノさん

「ご安全に!」

f:id:kotobukinatsuodorayaki:20191105101949p:plain

カナリアくん職人のアコさん

「ご安全に!じゃな~い‼」

f:id:kotobukinatsuodorayaki:20200112144159j:plain

雪女のシノさん

「そんな~(´;ω;`)」

f:id:kotobukinatsuodorayaki:20200827131957j:plain

カナリアくん

『アコちゃん…雪女のシノちゃんを許してあげて…』

 

カナリアくんの意思が働いたのかもしれませんな。

 

~その後アコちゃんとシノちゃんの生活が始まっちゃいますがそれはまた別のお話~

 

(めでたしめでたし)

f:id:kotobukinatsuodorayaki:20200817150021j:plain

スマイリッタ

【#イヅルマ昔話 雪女とカナリアくん】

〚完〛