@どら焼きパンケーキ中佐-第弐14教夜桜-コトブキアズレン部のブログ

荒野のコトブキ飛行隊大空のテイクオフガールズ二次創作系や艦つくアズレン等のソシャゲプレイ記録的日誌のブログ㌨~🥞呉鯖・大艦隊・コトブキアズレン部・司令🥞艦つく・第弐14教夜桜・司令🥞

第三期【私とちびアコちゃんのやすらぎの地 カナリアの街】第四話【番頭さんとドードー名誉支配鳥】


f:id:kotobukinatsuodorayaki:20191213095557j:image

【第三期】第四話【番頭さんとドードー名誉支配鳥】

 

旅館【羽衣】に勤めだしてから、シノさんもちびアコちゃん達もけっこうな時間が経過しました。

シノ「そういえば【羽衣】の番頭さんと支配人は誰なのかしら?」

ちびアコちゃん達「誰㌨~?」

???「番頭は俺なの~😭」

シノ「あなたは?」

番頭さん「みんな酷いよ……番頭のサネアツだ。よろしく!!シノちゃんとちびアコちゃん達♪☺」

ちびアコちゃん達「よろしく㌨~♪☺」

シノ「番頭さん……」

サネアツ「俺の事は気軽にサネアツでいいよ!!」

シノ「はい!!ところでサネアツさん、この旅館の支配人はどちらに?」

ちびアコちゃん達「どちら㌨~?♪」

サネアツ「支配人なんて居ないよ!!」

シノさんとちびアコちゃん達「?」

サネアツ「誤解を招く言い方だったな。支配人は居ない。しかし、支配鳥はいるんだよ………」

 

その時でした。サネアツ番頭さんの頭上に大きなドードー鳥がのしかかって来ました!!

ドードー鳥「グワーッ《私がドードー名誉支配鳥である》

シノ「?」

ちびアコちゃん達「私がドードー名誉支配鳥である。って言ってる㌨~♪☺」

シノ「ちびアコちゃん達わかるの?」

ちびアコちゃん達「ちびアコちゃん達ヘレンの森とお友達なの~♥鳥さんの言葉わかる㌨~♪」

サネアツ「ちびアコちゃん達が説明しちゃったか………こちらの御方が旅館【羽衣】の名誉支配鳥のドードー名誉支配鳥様である!!一同頭が高い控えよ!!

シノとちびアコちゃん達「?」

サネアツ「ちゃんとお芝居して!!ドードー名誉支配鳥このくだり好きだから…………(小声)

シノとちびアコちゃん達「はは~‼」

ドードー名誉支配鳥「グワーッ《大儀》」

満足感を漂わせながら飛び去っていった。

 

シノ「旅館【羽衣】謎だらけね………………」

ちびアコちゃん達「なぞなぞ㌨~♪☺」

 

(つづく)